レクリエーションナビ

小牧陽子

小牧陽子 さんのプロフィール

担当:絵画、ハンドメイド・工作、その他美術

講師からのメッセージ ~和をテーマとした絵手紙を作りませんか?~ 
単純なあっさりした絵手紙の講座です。どなたでも始めやすいようにお手本を真似て描きます。上品で飾りたくなるような和の絵手紙・・お礼状や季節のご挨拶に暮らしに役立ちます。根気がない方もさっと描けて楽しくおけいこできますよ。絵や字に自信のない初心者の方に最適です。
スキルカテゴリ 絵画 、 ハンドメイド・工作 、 文芸 、 書道・習字・ペン字
講師としての活動実績 絵手紙作家・講師として活動しております。
人様に喜んで頂ける仕事をしたくて4年前に独立。現在30人余りの生徒がいます。
高齢者の方にも単純で成功率の高い内容にお手本を作り、それを写しながら学習して
頂く方式にしております。ありふれた絵手紙ではなく、余白を作り風流な画風にしています。
生徒の年齢層は50代~80代と幅広く、皆さんに楽しんで頂いております。

小牧陽子さんが提供するレクリエーション内容

【和の絵手紙講座(初級)】

季節の絵手紙のお手本がございます。
それを真似て描いて頂きます
色や書き順は講師が丁寧にご指導致します。まずは筆の使い方、絵具の溶き方から始め、次に半紙に練習をします。
最後にハガキに描いて仕上げます。

〈対象者〉
寝たきり者( )車椅子(○)自立(○)

〈想定時間〉
90分

〈料金〉
グループの場合
1名につき/2,000円
※最小参加人数/5名

個人の場合
1名/10,000円/回


〈備考〉
道具レンタルは別途500円を頂戴致します。

対応できるご予算の範囲(合計)

10,000円〜15,000円

15,000円〜20,000円

対応できるご予算の範囲(参加者一人当たり)

2,000円〜3,000円

3,000円以上

講師可能曜日

月曜日

火曜日

木曜日

金曜日

対応できる地域

大阪

京都